246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ある意味F1界の有名人N.ステップニー氏が再就職!

フェラーリF1スパイ疑惑で一躍有名人になっちゃったステップニーさん。晴れてレース界での就職先が決まりまったようです。

ナイジェル・ステップニー氏(元フェラーリ・チーム)が、このほど『ギガウェーブ』社と契約、転職することが明らかとなった。

ステップニーさんはその事件、あくまでも無罪を主張されています。

昨年F1を襲った『スパイ疑惑事件』の首謀者とされたナイジェル・ステップニー氏(元フェラーリ)が、依然として無罪を主張しているということだ。

マクラーレンF1が有罪でありながら、金銭解決出来たというこの事件の流れを見ても、あながちステップニーさんの主張も間違っていないのでは?とも思えてしまいますね。

と、そのFIAのモズレー会長は次回は厳罰だと表明、、、

FIA(国際自動車連盟)のマックス・モズレー会長はF1公式サイトでインタビューに応じ、「次に『スパイ疑惑』が発覚したチームがあったなら、F1から即座に除外されるだろう」との厳しい方針を示した。

そんなこんなでステップニーさんの再就職先も決まり、過去の事件ということで、一件落着なのですね。