F1ハミルトンの今年からのお給料は?

スポンサードリンク

昨年、もうちょっとでチャンピオンだった、ハミルトン。
流石に二年目からはその実力から、お給料大幅アップとのことです。

イギリスの『ニュース・オブ・ザ・ワールド』紙は、マクラーレン・チームのルイス・ハミルトン(22歳:イギリス)が同チームとの契約を更新、大幅に金額がアップしたと報じている。

そして、その契約額は、、、、

マクラーレンは、少なくとも2012年までルイス・ハミルトンをチームにとどめるための準備をしていたとのことだ。報道によると、この契約は1億3800万ドル(約150億円)になると見られている。

5年で150億!んもう、これだけもらえられば後生安泰、、、って思うのは、私インッパン人なんですね?;;;^^)

一方、フォースインディアに再就職なベテランのフィジケラさんですが、その年俸は、、、

最近の報道によると、ジャンカルロ・フィジケラ(元ルノー)がフォース・インディアと2008年の契約を結んだ場合、その年俸は40万ユーロ(約6400万円)となるようだ。

こりゃルーキー並の金額ですね?。。。
そんなフィジケラさん、F1パイロットたるものにかなりのプライドあるようです。

僕はお金をもらって走るレースドライバーであって、お金を払って乗せてもらうペイ・ドライバーなんかじゃないということ。

たしかに、年間6000万円貰えれば食うのに困らないし御の字ですよね;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン