246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

EeePC国内発売?でお騒がせ

期待の100ドルPC、ASUSTekのEee PCが国内リリースされたとのニュースリリースがありました。

Appleのスリムノートで搭載予定?のSSDを搭載しつつ、低価格のEeePC日本で発売を待ち望んでいたユーザも多いことかと思います。

ヨドバシカメラも予約受付中のようです。

一方、Amazonがフライングしてちょっとお騒がせだったようです。

国内で正式発表されていない台湾ASUSTeK Computer社の「Eee PC」の予約注文が,国内の大手通販サイト「Amazon.co.jp」で始まっていたものの,2008年1月9日午後3時過ぎには中止された。

またITMedia様のニュース記事は削除されているのですが、、、

本当にEeePCは日本で発売されるのでしょうか?

アマゾンがフライングを行ったせいで、日本で発売されるEee PCがやはり噂どおりWindows版であることが裏付けられたようだ

ともかくこのEeePCは各方面でお騒がせのようですね。