ウェブマスターに圧倒的な支持を得ているデジカメはっ?何と!

スポンサードリンク

デジタルカメラマガジンが主催、ウェブマスターが選ぶ2007年のデジタルカメラは何と!
オリンパスE-3が受賞です。

2007年12月13日から12月30日にかけて過去最高となる全111サイトのウェブマスターから投票いただきました。皆さん、ご協力ありがとうございました。

2位3位は、ニコンD3とD300

そして、4位5位にはこれまたオリンパスのE-410とE-510がランクインです。

ということで、ニコンの2機種の人気は当然として、オリンパスのデジタル一眼レフカメラはベスト5に3機種、つまり独占状態と言って良いかもしれません。

販売数などは当然シェア10%にも満たないオリンパスのデジタル一眼レフカメラがこのような結果になるということは、オリンパスのデジタル一眼レフカメラがWebな方、そしてブロガーな方に圧倒的に支持されているということは興味深いですね。

そして、コンパクトデジカメで最上位はリコーのGX100、その次がGR DIGITAL II 。
ということでこちらリコーが独占、コンデジの売り上げ以上にWebな方に支持されているのが解りますね。

まっ、私もE-300、GX100、GR DIGITAL IIユーザなので、そんなオリンパスユーザの1人なのですが、この投票はしてませんでした。;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン