アロンソがルノーと正式契約発表!!

スポンサードリンク

お待たせしましたっ!本当にお待たせと言う感がありますが、ルノーF1チームから正式発表!来年アロンソはやはりルノーに決定!

ルノー・チームは現マクラーレンのフェルナンド・アロンソ(26歳:スペイン)との間で2008年シーズンの契約を結んだことを正式発表した

但しその契約内容は明らかにされていませんが、少なくとも、“ナンバーワンドライバー”という約束はあるようです。

ルノーでは事実上のナンバーワン待遇も保証されていると伝えられている。

そしてルノーF1の“セカンドドライバー”には、ピケジュニアが抜擢!こちらもニュースですね!

フェルナンド・アロンソをチームメイトとしてルノー・チームでF1を戦うことが決まったネルソン・アンジェロ・ピケ

しかしながら、ピケジュニアもハミルトンに引けを取らない才能があるようですから、ピケ父が主張するように、またルーキードライバーの下克上騒ぎがあるのかもしれませんね!!

更に、テストドライバーも発表。

ロマン・グロジャン(21歳:チェコ)の起用を明らかにしている。

これで来期ルノーF1の体制が一挙に発表、ドライバー陣は刷新状態です。
そしてその体制お披露目&新型車発表会は1月31日に。
たぶん、新スポンサーカラーに彩られたルノーF1マシンが見れることでしょう。

ルノー・チームは2008年コンテンダー『R28』(仮称)の発表を、来年1月31日(木)に行うことを明らかにした。

結局、フィジケーラとコバライネンは放出ということですが、ベテランのフジケーラさんはともかく、今年それなりの成績を収めたコバライネンを放出というのはなんとも勿体無いですね。
他チームの抜擢があるかもしれません。

スポンサードリンク

アマゾン