246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

ミッキーマウスケータイが発売ならば!?

ディズニーが日本で携帯電話事業を展開するそうです!

米娯楽大手ウォルト・ディズニーは来春をめどに日本の携帯電話市場に参入する。

ソフトバンクと提携するようですが、ディズニーブランドの携帯って驚きですね。
ディズニーランドでは、この携帯しか使えないとか。。。。なんてって無いよね(^^;;;
ディズニーには様々なキャラクターがありますので、意外と面白いかも。

ちなみに、ジョブズ氏はディズニーの取締役でもあります。
ってことは、iPhoneの日本展開は、ディズニーからって、、、あながちマジでそうなるかもしれませんね。

知名度の高いディズニーが携帯大手3社の一角であるソフトバンクモバイルと提携することで、回線借りによる新規参入に弾みがつく可能性がある

Apple Japan自ら携帯事業展開とか