ドゥカティのチャンピオンに花を添えるシューマッハの試乗

スポンサードリンク

今年ダブルタイトルを獲得したフェラーリF1所属のシューマッハが、同じく十数年ぶりに日本製以外のバイクとして見事チャンピオンに輝いたドゥカティ試乗されるそうです。

MotoGPはドゥカティ所属のケーシー・ストーナーがタイトルを獲得したが、そのチャンピオンマシンをミハエル・シューマッハが5日(月)に駆ることが決定した。

シューマッハさん確か昨年もDUCATI のMotoGPマシン試乗されたようですが、今年は引退されているということで、少々転んでも大丈夫?(^^;;;かもしれません。
ということでシューマッハがコーナーでヒザをスリスリするの是非見てみたいです。

ちなみにシューマッハは普段趣味でもバイク乗ってるそうですが、そのバイクはハーレーダビッドソンだそうです。
これを機にドゥカティに乗り換えられるのも良いかもしれませんね。

そして、DUCATI 1098 SCHUMACHER Editionってのが出来るかもしれませんね。
同じくイタリアのスーパーバイクメーカーMV Agusta はF4 というバイクでSennaバージョンを発売していました。


ixo 1:24 MV agusta 750 F4

ちなみにドゥカティはバイクのフェラーリと呼ばれることあります。100万円代から買えるんですけどね;;;;^^)
そんな中で最も高いのはMotoGPレプリカマシンのDESMOSEDICI RRはコミコミで1千万円くらいですかね。
ちなみにRRはフェラーリで言えば、FXX Evoくらいのスペシャルで凄いマシンです。

東京モータショーのDESMOSEDICI RR

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト