小沢一郎とIKKOとお前に別件は無い

スポンサードリンク

○○大賞の季節がやってきましたね?

小学館は27日、その年のヒットした商品、先見性のあるトレンド商品に対して贈る「小学館DIMEトレンド大賞」の贈賞式を東京・恵比寿で行い、特別賞に小沢一郎・民主党代表とIKKOが選ばれた。

まずはDIMEトレンド大賞 ですが、小沢一郎さんの受賞という意外な展開(^^;;;
そして何故かアノ外人の方がソフトバンクの顔として大賞を受賞されているとことが笑です。

そして、こちらの大賞も来週発表!!

自由国民社は、「2007ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語を発表した。インターネット関連では「炎上」「闇サイト」「ネットカフェ難民」がノミネートされている。12月3日に大賞とトップテンが発表される。

お笑い芸人の小島よしおさん(27)のギャグで、今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされた「でもそんなの関係ねぇ?」が、所属するサンミュージックプロダクションによって商標登録出願されていることが26日、分かった。「関係ねぇ?」海パンなど偽物グッズが出回るのを防ぐ狙いがありそうだ。今年の流行語では、美容家のIKKOさんが広めた「どんだけぇ?」関連の商標が、新潟市の米菓会社などから出願されたことが明らかになっている。

ちなみに流行語大賞を受賞した芸能人に来年は無いとの法則(^^;;があるようですが、誰が受賞するんでしょうね!(^^;;;
個人的には「別に」がイチオシかと思います、、、、

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト