GR DIGITAL II 画像サンプルの件、、、

スポンサードリンク

リコーのサイトにGR DIGITAL IIのサンプル画像がアップされています。

GR DIGITAL IIはCCDを1001万画素に変更すると共に、画像処理エンジンを変更し優秀なレンズを生かすべく、さらに高性能な画像処理エンジンが搭載されているそうです、、、

GRレンズと並ぶ高画質の源、それが画像エンジン「GR ENGINE」です。
その鮮明な解像感と自然なノイズ低減処理、忠実な色再現性は、GR DIGITALが証明した通り。GR DIGITAL IIには、その「GR ENGINE」をさらに進化させた「GR ENGINE II」を搭載しました。特に高感度でのノイズ処理能力が大幅に向上。解像感や彩度の低下を気にすることなく高感度域を駆使でき、撮影の幅が広がります。ISO感度(標準出力感度)はISO80縲鰀1600、AUTOに加えて、ISO感度の上限を設定することができるAUTO竏辿Iも設定可能です。

なんですが、、、

ということで、ちょっとググってみたりすると面白い記事が、、、
このリコー公式のサンプル画像のEXIFを拾った方がいらっしゃるようですが、、、

まさか、メーカーのサンプルっていじってないですよね?
Photoshop LightroomでRAW現像しただけってことですよね。

EXIFにLightroomの痕跡って、、、もしLRでRAW現像されたのなら、添付ソフトの「Irodio Photo & Video Studio」の方が公式サンプルとしては良かったんじゃ、、、、(ry

いやいや、LightRoomで傾き補正とかリサイズとかしただけなんですよねっ;;;;;;^^)
GRもGX100もAdobe純正DNGファイルフォーマットを採用されてますから、何ら問題ないんですよねっ!

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト