246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1にスリックタイヤ復活!?で気になるのは、、、

2009年からF1にスリックタイヤの復活に向けてテスト開始されるようです。

来月スペインのヘレス・サーキットで予定されている合同テストでは、スリックタイヤをテストする予定ということだ。

ブリヂストンとミシュランの熾烈なタイヤ戦争。
その結果あまりにもグリップ性能が向上しグルービングタイヤとなり、更には限界設計の為タイヤの強度まで犠牲にされ例のアメリカGPのボイコット騒ぎ。
そしてF1のタイヤはワンメークになりました。

結局ワンメークになって意味の無いのはそのグルービング、なんたって格好悪いですよねっ!(^^;;;

でもちょっと気になるのは、ソフトタイヤを見分ける白線をどこに入れるの?ってこと、、、
ホワイトウォールなタイヤになるのかな?(^^;;;