【チャレンジ三宅島07】は成功だった、、、かも

スポンサードリンク

石原都知事の鳴り物入りプロジェクト、三宅島にマン島TTレースをっ!を実現しようとしたにも関わらず、キケンということで、メーカーなどから反発、規模を縮小してフェスティバル形式で開催された、「チャレンジ三宅島07」は予想来場者500人を上回り、盛況だったようです。

東京都総務局行政部振興企画課は、開催中の「チャレンジ三宅島’07モーターサイクルフェスティバル」のイベント参加者について総数875人であると公表した。

「事故もなく大成功。観光で生きていく上で、軸になる大会」?。伊豆諸島・三宅島(三宅村)で、十八日に閉幕した初めての「モーターサイクルフェスティバル」について、平野祐康村長は記者団の取材に、手応えを強調した。

運営もスムースに進み、盛況ということで、ご満悦の石原都知事、、、

 噴火災害からの復興を目指し、三宅島(東京都三宅村)で16日から18日まで開催中の「チャレンジ三宅島’07 モーターサイクルフェスティバル」。17日、視察に訪れた石原慎太郎都知事は、閉鎖中の三宅島空港で行われた400メートルの直線レース「ドラッグレース」について、「お台場でもやっちゃおうかな」と発言し、島を訪れたバイクファンから拍手喝采を浴びた。

んで爆笑やり取り

記者の中で『実現までにいろいろ障害がありましたが…』って(聞かれたが)、お前らメディアが足ひっぱったんじゃねえか。(イベントを批判してきた)共産党は最後に悔し涙で雨を降らせたけど、みんなの念がかなって晴れちゃって、月が出ている。ざまあみろってんだ! 」

wwww

石原知事の発言を会場で聞いていた警視庁交通部幹部は「さすがにお台場は無理だと思うけど…」ととまどった様子だった。

お台場のFテレビ前のストレートでドラッグレースなんて考えただけでもゾクゾクしてしまいますね。
そういえばお台場F1レース構想もあったことだし、、、、

ちなみに、こんなコースだそうで、狭いですね?
今回は制限速度内で、、、

でこちらがオリジナルのマン島TT、、、っていうか、こっちも狭いじゃん!!笑

怖杉、、、、

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト