246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ゲーム

アレが出来ないPS3が欧州で発売

PS2互換がウリだったPS3ですが、その機能を外して低価格化したPS3がとうとう発売されました。

10月10日発売の新モデルの価格は399ユーロ。HDD容量が40Gバイトとなったほか、PS2ゲームタイトルとの互換性をなくしている。

うわさはほぼ真実だった。Sony Europeは新しいエントリレベルの「PLAYSTATION 3(PS3)」が存在することを認めた。新バージョンのPS3は欧州では現地時間10月10日に店頭に並ぶ予定であるが、低価格を達成するためにいくつかの機能が削られている。

ニンテンドー Wiiが発売される前、家庭のゲーム機と言えばPS2、つまり、ゲームをやる方の殆どはPS2を持っていたい訳ですから、PS3からPS2のチッップを取り除いたとしても、それほど影響無いのかもしれません。
んで、ハードディスクが40Gとちょっと少ないのですが、399ドル。。。
このお値段だとPS3とPS2両方買えそうな価格なのでめちゃ良心的かも(^^;;;

とにかく、低価格化したPS3はどんだけ売れるのでしょうか?意外にイケちゃったりして、、、