246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleカメラ・写真

アップルもきみまろズームも人気者

日本でもAppleの満足度上がってるようですっ!

製品満足度でアップルが3冠。GfKの調査で、アップルジャパンはデスクトップPC、ノートPC、デジタルポータブルオーディオの3つの分野で首位に立った。

ジーエフケーマーケティングサービスジャパン(GfK)は10月30日、2007年上半期における主要メーカーの製品満足度ランキングを発表した。

Apple Store(Japan)

ほぼ独占状態で売れているiPodな携帯音楽プレイヤー部門では当然の1位かもしれませんが、PCとノートPCで1位というのも良くやった!って感じですよね(^^;
これってハロー効果ってやつなんでしょうか??

またデジタル一丸レフカメラの満足度はやはりニコンがいつも強いです。
D40xはコンパクトでありながら、持った時の密度感や質感も感じさせるカメラですね。

一方デジカメネタとしては、きみまろズームってどんだけ〜?って思っていたのですが、意外と(^^;;人気高いようですね、、、、

Appleときみまろって対極にあるような気がしないでも無いですが、MacBookとiPodに、きみまろズームを所有するのがトレンドのようです;;;^^)