シンガポールの夜は盛り上がるっ!のかっ?

スポンサードリンク

ヨーロッパ中心のF1興業ですが、その地球の反対側のアジアやオーストラリアで行われるGPの時間帯を夜にずらしてお金儲けするという欧米か?という画策で、オーストラリアや富士スピードウェイでナイトレースか?との話題がありましたが、来年9月28日に開催されるシンガポールGPはF1初のナイトレース!で開催が決定!というこです。

2008年F1カレンダーの第15戦として正式に史上初の『ナイトレース』開催が決定したシンガポールGPの主催者は、「歴史的なグランプリになる」とその成功に強い意欲をみせている。

24日(水)開かれたFIAの世界モータースポーツ評議会で、確定した2008年F1カレンダー、そしてシンガポールGPで初めてナイトレースを実施することが確定した。

国際自動車連盟(FIA)は24日、パリで世界モータースポーツ評議会を開き、来季のF1など世界選手権の開催日程を決定。F1シンガポールGPが、史上初のナイトレースとなることを確認した

心配なのは、熱帯にあるシンガポールですから、雨、どうなんでしょう?

赤道直下に位置するため、一年を通じて高温かつ多湿である。モンスーン地帯に含まれるが、雨季と乾季の区別ははっきりしないものの、北東モンスーンの影響により、11月から3月にかけて降水量が多い。一方、5月から9月は南西モンスーンのために、一回当たりの雨量が増え、強風に見舞われる

夜+雨のF1なんてTV中継じゃ見えねーじゃんっ!ということで本末転倒にならなければ良いですがね;;;^^)

一方シーズン終盤に行われるGPですから、ナイトレースでチャンピオン決定ということもあるかもしれませんね!
そうなれば、そのシンガポールの夜は盛り上がることでしょう!;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン