246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

電源入れ忘れたらブレーカー落ちた

大江戸線の停電事故って、、、

都営地下鉄大江戸線の停電事故で、東京都交通局は23日、停電区間の架線に電力を供給している練馬、中井の両変電所のうち、練馬変電所の送電スイッチが切れていたため中井変電所からの電流が過電流になったことが停電の原因だったと発表した

ワンマン運転など高度な制御システムによって制御されていると思った、最新の地下鉄、大江戸線。

日本の地下鉄では最深部を走行しており、耐震性に富み、災害時には救助作業の大動脈として利用されることになっている。

流石に電源入れ忘れちゃ止まっちゃいますよね(^^;;;