246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

「iPod touch」アポスト銀座店100人以上

iPod touchが店頭販売開始していたようで、週末はそれなりに盛り上がったそうです。

アップルは2007年10月5日、アップルストア銀座店にて「iPod touch」の店頭販売を開始した。店頭発売の告知はなかったものの、開店前から100人以上の行列ができあがる盛り上がりを見せた。

Apple Store(Japan)

例のWindowsの不具合が解消され、店頭にお目見え。事前告知無しでも100人以上の方が並ばれたようです。

そんな購入された方、CNETブログに感想がアップされています。

iPod touch、なかなか快適に使えています。WiFiさえあればSafariも案外実用的ですね。割と小さめの文字も読めます。

iPod touchは確かに優れた製品ですが、あの優れたTouchのUIだからこそ、そして、オリジナルiPodも音楽を再生する目的であれば完成されたUIであるとという前提で、iPod touchは音楽再生だけでは勿体無い、ゲームや、インタラクティブに使える環境、Wi-Fiが常に使える環境が身近にあるかどうかがネックになりそうですね。