チョートク先生新GR DIGITALの件についてポロリ

スポンサードリンク

田中長徳先生のブログによれば、で新GR DIGITALが発表されることについて触れられています。

リコーの銘コンパクトデジカメである、リコーGRが新形になったようだ。そのお披露目をかねて、この月末に横浜の美術館でイヴェントがある。

チョートク先生と言えば、日本を代表するカメラマン、ライカ、そしてGR DIGITALのエバンジェリストといって良い存在の方、そんな方がおっしゃるのですから間違い無い!筈ですよね!

で、チョートク先生がおっしゃってるのが横浜のイベントは“月末”、一方、リコーより公式発表があった横浜で開催される『photoGRaph100』は11月初め、、、、同じなのか?(^^;;;

イベントは、「GR DIGITAL2周年イベント『photoGRaph100』」。
これは積極的な美術普及活動を展開する横浜美術館の姿勢に賛同し、美術館の推進する企業連携プログラム「Heart To Art」に協賛して実施させていただくものです。
・場所:横浜美術館
 〒220-0012 横浜市西区みなとみらい3-4-1 電話045-221-0300(代)
・日時:2007年11月3日(土)?4日(日)、10:00 ?18:00
・料金:無料 (ただし、横浜美術館の展覧会ご観覧につきましては、11月3日は開館記念日で無料、11月4日は観覧料が必要になります)

各界の第一線で活躍されている方々100人による「GR DIGITAL」「Caplio GX100」での撮影写真を集めた写真展と、カメラの使い方や撮影の仕方などを学びながら、写真の楽しさを体験していただくワークショップを実施いたします。

とにかく、GR DIGITALの生産終了のお知らせ以降、リコーの公式サイトが妙に盛上がっているいるのは、絶対GR DIGITALのモデルチェンジ版が近いうちに発売されるのは間違い無い!とこですよね。
私もGX100所有ということで一応リコーザーの端くれ、ということで、待ち遠しいな〜、、、;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン