246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

今期最終決戦?F1中国GPポールポジションは!!??

F1中国GP予選、勿論注目はマクラーレンのルーキーでポイントリーダーのハミルトンが決勝どのポジションでスタート出来るのか?アロンソは最後の望みを託することが出来るのか?
そしてフェラーリは最後の意地を見せるのか?

そうです、日本GPでの行為を、超運が良く逃れ(^^;;;中国GP予選に挑んだハミルトンがポールポジション!!

中国GPの公式予選が終了。
ポールポジションを獲得したのは驚異のルーキー、マクラーレンのルイス・ハミルトンだった。

そしてその結果はこちら

F1 第16戦中国GP -RIJ- (2007-10-06) Qualifying-Session
2007 FIA F1 World Championship Rd.16 上海サーキット(CHN):5.451km

肝心のアロンソはフェラーリ2台に先を越される結果、Q2ではハミルトンを上回っていたにも関わらず、Q3ではフェラーリが割り込んだ形になり、最終決戦を邪魔させる形になりました。
またフェラーリはQ1で、予選全体の最速ラップを記録しているのに、勿体ない。
というか、脅威の新人のラストアタックは燃料積載にも関わらず、決めるとこは決めるという、新人らしからぬ完璧さ、いや、これら勢いということでしょうか??

そして、5位にはクルサード。最後に目覚めちゃったの?(^^;;;
もっと目覚めた?のは、6位のトヨタF1 のラルフ・シューマッハ。トヨタ離脱を宣言してスッキリしちゃったのか、トゥルーリーを今回は完全に上回ったぞ!って、もうちょと遅かった、、、やれば出来るのに(^^;

佐藤琢磨さん、元気無いね〜
後半戦は完全にデビッドソンに先を越される結果、しかも今回はタイムも大きく落ちるというのが気になります。

今期最終決戦?F1中国GPポールポジションは!!??」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。