フェラーリF1マッサ上海GPでは大暴れ宣言

スポンサードリンク

フェラーリのマッサ、背水の陣で臨んだ富士スピードウェイ日本GPで惨敗、今期のチャンピオン獲得も可能性を絶たれ今週の中国GPは捨てるもの無しの戦いを宣言しました。

フェラーリのフェリッペ・マッサ(26歳:ブラジル)は、今シーズンの戦いに悔いはないと振り返ると共に残り2戦は自分自身のため戦うと宣言した。

更に、日本GP前にはライコネン全面サポートのお約束してたんですが、、、、たった1戦で心変わりとか、、、、

残り2レースとなった今ライコネンはハミルトンに17ポイントの差をつけられているため、マッサは自分のためにベストを尽くそうと考えている。

日本GPではフェラーリにあるまじきタイヤ選択ミス。

クルサードさんも呆れていますが、、、、

今回のフェラーリ・チームの戦略ミスに「呆れてる」と、英『ITV』掲載自身のコラムで嘆いた。

で、中国GPも同様に大荒れの天候が予想されています。

雨で大波乱となった日本GPに続き、今週の中国GPもまた荒天の決勝レースになるかも知れない。

なんだか、2戦連続で波乱の予感、、、
マッサと同様にフェラーリも今年残り2戦は悔いの無い戦いを見せて欲しいですね。
って、もうコンストラクターズチャンピオン獲得したので悔いないって?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン