246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

DUCATI デスモセディチRRは1500台しか生産しませんよ

ドゥカティは、正真正銘のMotoGPレプリカ、デスモセディチRRの生産台数を発表しました。

モトGPチャンピオンシップタイトル獲得を受けて、ディーラーネットワークから今もなお、注文が殺到し既にそのオーダー数は1250台を超えた。そこで、ドゥカティはデスモセディチRRをボルゴ パニガーレ工場で限定1500台まで生産する事を決定した。

市販バイク最高の性能と最高の価格(^^;;;を手に入れるチャンスはあと150台!
こりゃ、ディーラに急げですね!

ご存知の通り、2007年ストーナーがMotoGPでディスモセディチGP7でチャンピオンを獲得しました。
ドゥカティが世界GPのチャンピオンを獲得したのは、数十年ぶりの快挙!その翌年にそのレプリカマシンが発売されるなんて何てドラマチックな展開なのでしょうか?
DUCATIはストーナーに本当に感謝する必要がありますね!(^^;;;

名実共にチャンピオンマシンとなった正真正銘のMotoGPレプリカのディスモセディチRRは、ドゥカティのマイクヘイルウッドレプリカに続き、市販バイクの歴史に燦然と輝く1台になる筈です。