10月26日に次期Mac OS X「Leopard」?

スポンサードリンク

10月になりました!そうですLeopardは10月発表のお約束の筈です!

Appleは、次期Mac OS Xである「Leopard」を2007年10月にリリースする予定であると述べていた。そして、Leopardのリリースは実際10月末になるだろうと、2つの記事が米国時間10月4日に報じている。

ジョブズ氏はLeopardはその煽りで半年発表を遅らせました。
その間、携帯電話を変えるiPhoneのリリースやiPod touchを始めとするiPodライン入れ替え、2007年上半期のAppleの新製品ラッシュはこれからのAppleを占う大切な半期だった筈です。

Tigerでほぼ完成を見せたOSXですから、新OSに対する期待度や盛り上がりもそれほど大きいものではありませんが、やはりMacな方はApple Storeに並び、お約束のお祭りのようです。
OSXはソフトウエアですからiPhoneのように生産数が足りないということも無いでしょう。

発売の予定は10月後半、私も買う、、、かもしれません、、、

で、あなたはどのOSを買いますか?、、という記事

今日、新しいパソコンを買うとしたら、あなたはどのOSを選びますか? タイトルはそんな質問に対する投票結果(10月5日午後1時段階)

記事によれば、偏った結果であるにも関わらず、Vista、OSX、Linuxの3つがほぼ同じ割合というのが興味あります。
つまり、どのOSを買ったとしても差が無いということでしょうか?メールが出来ていや、ネットさえ出来ればメールも写真編集もOfficeも出来る時代です。

VistaやTigerの次はどんなOSになるのでしょうかね?

スポンサードリンク

アマゾン