246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

Rotusを眺めながら、、、

これまでどのクルマよりも楽しい時間を体験させてくれたExigeの試乗を終え、本当に残念だけど、ディーラのショウルームにて、、、、

こちらはRotus Eliseですね。


アグレッシブなデザインのExigeに対して、Eliseのデザインはよりロータスらしい、イギリス車らしいちょっと上品なデザインです。もし購入するのならオープンが楽しそうなEliseになるのかなと、、、あらぬことを考えながら、、、

そうです、禁断のスーパーチャージャを搭載したExige S

重量わずか935Kg の小型軽量スポーツカー、エキシージS は、162.5kW(221PS)の高速回転スーパーチャージャー・エンジンを搭載し、0〜100km/h をわずか4.3秒(0〜60mph は4.1秒)で駆け抜けます。

今回試乗したExigeより更に30psを上乗せするためスーパーチャージャを搭載、さらに0-100km/hが1秒短縮され、もうポルシェクラスの動力性能を得ているExige Sです。
スーパーチャージャー搭載の為、ミッドに搭載されたエンジンの上部には巨大なインタークーラー、それにより後方視界が少々犠牲にされたパフォーマンスカー。。。。

とかなんとか考えているうちに、友人が、Exige Sの試乗も出来ないかと、セールスの方とご相談(^^;;;
で、なんとExige Sの試乗車はこのディーラには無いということだったのですが、別のディーラに連絡していただき、何と!翌日試乗のお約束を取り付けたのでした!;;;^^)