日本でも欧州でもTV大丈夫?

スポンサードリンク

地デジ移行近くなってきてますね?

Yahoo!ニュース – japan.internet.com – 地デジ完全移行で約2%が「テレビを見るのをやめる」

ちなみに、私はSO903iTVで携帯電話はワンセグしちゃいましたが、家庭のテレビはまだ、アナログばりばり対応タイプです。
仮に本当に2011年、アナログ放送が終了しちゃうとすれば、必然的にその直前に買うことになると思いますが。。。。

それにしても2.48%の方がTVやめちゃうと答えたのも、気持ち判ります。
その中には、YouTubeで十分と思われている方もいらっしゃるのでは無いかと思います。
また、ワンセグだとN○Kの視聴料払わなくってもよさそうなので、PCや携帯電話でワンセグレベルの画像でTVはオッケーと思う方もいらっしゃるのかもしれませんね。

一方で、ヨーロッパはもっと深刻なようです。
WIRED VISION / Gadget Lab / ヨーロッパで普及が進まないHDTV――TV終焉のきざし?

合理的な欧州の風土では、メーカー主導の機器買い替えの押し付け、そしてコンテンツの有料化とその一方的な配信なんて許されないことでしょう。

YouTube、iTUnes、iPhoneさえあればTVを見なくても面白い画像は、1日飽きないくらい手に入りそうですしね。

レコード会社のCD売り上げが減っているように、TV会社のプレゼンスも今後、下がっていく方向ではないでしょうか、、、、

私的には8chマニアなのですが、、、、;;;;^^)

スポンサードリンク