恋人の居場所が手に取るように判っちゃう

スポンサードリンク

ドコモなら、恋人が今どこにいるのか簡単に判るようになるそうです。

このサービスは、「待ち合わせ場所にこない相手の居場所を知りたい」時などに、相手の電話番号を入力するだけで、地図と住所で位置(FOMA端末の位置)が確認できるというもの。

これって、どうなの?(^^;;;

N904iのようにGPSが搭載されている端末は、かなり正確に居場所が判るようですが、待ち合わせの時かなり便利そうですね!
でもね?、そうで無い時にいきなり位置検索されちゃうと、どうなんでしょうね?(^^;;;
位置検索を承認しない訳にもいかないしね?;;;;^^)
恋人の間でも信頼関係は重要ですので、使いすぎによって逆に嫌われないように十分注意しましょう!(^^;;

また、キッズ携帯で大活躍の「イマドコサーチ」は、まず探される携帯電話を登録して初めてサービスが使えるようになりますが、この「イマドコかんたんサーチ」は、相手の電話番号を入力するだけで使えるというのが、どうなんでしょう?
更に、成功した時だけ、10.5円の料金が発生するということは、悪用されないのか心配です。
手当たり次第に、「イマドコかんたんサーチ」をかけ、偶然に承認されてしまうと、電話番号と居場所が同時に判ります。その時の公道や、自宅が簡単に判明できる可能性もあります。
皆さんくれぐれも、「イマドコかんたんサーチ」の承認依頼が来た場合は注意ですよっ!

スポンサードリンク

アマゾン