246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

家電・オーディオ

ソニーの音

ソニーが新しいコンセプトのスピーカーを発表。
なんと耳に掛けるスピーカーだそうです。

ITmedia D LifeStyle:「頭に装着する」スピーカー、ソニーから登場


Sony Style(ソニースタイル)

確かにコレ、スピーカーの設置に関する制約が無いということで、スゴいコンセプト!

かもしれませんが、コレ勘違いして街中や通勤電車で装着される方期待しちゃうのは私だけでしょうか?(^^;;;

そんな心配されている方?にはコチラ。

ITmedia D LifeStyle:ソニー、世界初16ミリ径ユニット搭載「究極のEXモニター」

16mmドライバユニットを採用–ソニーヘッドフォン「MDR-EX700SL」を発表:ニュース – CNET Japan

なかな評判のイイMDR-EXシリーズの頂点をのイヤホンも発表されました。
大型のドライバーをトリッキーに横置き。
ちょっと、両耳ミッキーマウスっぽくって(^^;;;満員電車の中では隣の方に接触注意かもしれませんが、とにかくそのぶっちぎりなお値段からも、超高音質が期待できそうですね!

その昔ソニーはオーディオメーカーでもあり、マニアを唸らせる製品を発表していました。
これからも音質に拘ったソニーらしい製品を続々発表してくださいね!