246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

富士スピードウェイ、、、下手こいたorz?

テレビニュースでも報道されていましたが、富士スピードウェイの道路が陥没して大混乱、、、

30年ぶりに富士スピードウェイに戻ってきたF1日本GPだが、しかし9万人の観客を迎えた第2日目にして大混乱に見舞われた。

新設備になって開業以来かなりの時間経ってるのに、F1日本GPの、しかも土曜日に陥没が起こるなんて、かなりのタイミングの悪さですね(^^;;;

また富士スピードウェイで一番のネックの天候、今回も霧、そして雨の影響をモロに受けてしまったのですが、30年前もそうでした。

当時リジェ・チームのドライバーとして参戦していたジャック・ラフィー氏(63歳:フランス)が、今回はテレビ解説者として再び富士スピードウェイを訪れている。

今日も雨のようですが、無事開催されると良いですね、、、
ハミルトンもアロンソも難しい雨のレースを望んでいるそうですが、、、