iPod touch開発者に聞くインタビュー記事

スポンサードリンク

私も早く触ってみたいなーと、待ち遠しいiPod touchですが、まずは開発者の方のインタビューもご覧ください。

iPod touch、厚さ8mmを実現できた理由–アップルStan Ng氏に聞く:インタビュー – CNET Japan

Apple Store(Japan)

開発者の方が主張するiPod touchの基本的なスタンスは、音楽プレイヤーということ。
SafariやWi-Fiは、iTunesストアから音楽を購入する為にあるようです。
メールが搭載されていないことはともかく、カレンダーの入力が出来ないのは個人的にちょっと残念です。

一方、フラッシュメモリの採用もそうですが、iPhoneに比べて大幅に薄い8mmの筐体は非常に魅力です。

それだけに、便利な仮想キーボードも搭載されていることもあり、一瞬、iPod touchはParl以来ポケットに入るスケジューラを期待していたのですが、カレンダーの入力が出来ないのは重ね重ね非常に残念。

音楽プレイヤーだったら、iTunes ライブラリが全部入るiPod classicか極小のiPod shuffleが、魅力あるのですが、反面、iPod touchの革新的UIにもいち早く触れたいと、私の中で葛藤が起こっていますが、、、、

スポンサードリンク

アマゾン