GMはオペルとセグウエイとのハイブリッドカー

スポンサードリンク

今年トヨタが初めて生産台数1000万台を超えそうな一方で、世界一の自動車メーカーの座を奪われるGM。
その一因として、ハイブリッドカーのようなエコカーの開発遅れがあります。
それを打開する作戦は、究極のエコな移動装置セグウエイとのコラボレーションのようです。

SegwayとGM、エコカーで協力 – ITmedia News

長距離移動を可能とする、母艦「Opel Flextreme」に、短距離移動用の「Segway Personal Transporter(PT)スクーター」を格納する案のようです。

ITmedia News:Segway、「Segway PTは環境に優しい乗り物」と主張

近距離の移動としてはベストなセグウェイですが、悪天候や夜道に弱そうなのが気になるとこですね。

似たコラボレーションとしては、、、ベンツが何故かスイスの時計メーカーSWATCHとコラボレーションのSmart。

smart (自動車) – Wikipedia

Swatch e-store(PC)

アメリカでは、巨大なクルマに1人だけ乗って通勤されている例が多いです。
GMの凝ったしかけの電気自動車の前に、皆さんこのSmartにするだけで、すごいエコになるかと思いますがいかがでしょうか?

スポンサードリンク

アマゾン