246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

ベンツがやるのならBMWだって

先日はベンツがGoogleMapに対応したという記事をエントリさせていただきましたが、同じくドイツ車BMWもすぐに追従しました。

GoogleマップとBMWが連動 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)


拡大地図を表示

IT系のニュースではあまりネタにならないドイツですが、流石クルマのことについてはラジカルなお国柄ですね。

かつて、日本車で“世界初”とか“日本最初”とかいうカタログコピーが新車のウリになっていた時代がありましたが、今やすっかりドイツ車の方がメカもソフトも正に世界初のオンパレード。
アメリカンなiPodやGoogleMapとの連携だってすぐにやっちゃうところに頭が下がります。

まぁiPhoneにGPSさえ付けば、GoogleMapだってiPodだって連携しちゃうことになるんですが、BMWやベンツならやってくれる筈です。