246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleウェブミュージック

Amazon今月に音楽配信スタート?

アマゾンが公言通り音楽配信サービスをスタートするそうです。

Amazon.com、9月にiTunes Storeに対抗の音楽サービス開始へ – ITmedia News

フォーマットは、今となっては懐かしい(^^;; MP3
DRM無しなんでしょうか?

Amazonといえば、これまではオンラインCD販売ですが、同じページで、リアルなCDかMP3でのダウンロードを選択できるってことになるのかな?

ちなみに、先月から我が家のCDを整理を開始しました。
きっかけはIKEAでおしゃれなCDケースを見つけたので、これまでのプラスチックのラックを捨てて、入れ替えると同時に、iTunesで256kbpsフォーマットに取り込み直すという、壮大な作業を開始したのです。
まずケースに入れ替えて見ると、400枚分買ったIKEAケースでは足りずorz流石にこれ以上CDを増やす気がしなくなっているの今日この頃です。