246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

キヤノン Powershot G9は最強のコンデジ!?

EOSライクなマニュアル操作で好評だったキヤノンのコンパクトデジカメPoweShot G7がアップグレードしてG8ではなく、(^^;;;、G9になりました!!

キヤノン、RAW記録に対応した多機能コンパクト「PowerShot G9」

画素数が1200万画素にアップ!

それより今回の目玉はRAW対応、何故かG7では採用されなかったRAW撮影が出来るようになりました。

まぁそれより、本当の目玉は、、、3,000セット限定のリングアクセサリーキット「RAK-DC1」。
なんで限定なのかわかりませんが、とにかく限定となればゲットしたくなるのが人情(^^;;;G9をお考えの方、値下がりするまで待とうとしてらっしゃる方々、、、まずはリングセットからゲットするのが吉と思われます。(^^;;;

あと、こんな玄人向け写真機っぽいカメラねのですが動画機能を充実されたのもいいですね。

ところで、G7からG8をパスしたのは何故なんでしょう?
そんなに早く数字を枯渇させたかったのは、これが最後のG1ケタシリーズになるのでしょうか?

キヤノン Powershot G9は最強のコンデジ!?」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。