246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

「クレヨンしんちゃん」が炎上中

最近「クレヨンしんちゃん」がおかしい!みたいです。
“おかしい”は“面白い”ではなく“異常”ということで、その詳細は下のリンク先で、、、

J-CAST ニュース : 「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ

こんな話題以前に、お子様たちに「クレヨンしんちゃん」閲覧禁止にされている、ご家庭も多いようですが、、、、

クレヨンしんちゃん – Wikipediaによれば、、、
「クレヨンしんちゃん」は1990年夏に双葉社「週刊Weekly漫画アクション」で連載開始されたということで、元々子供向けな雑誌でないことから、実は原点回帰してるんじゃないでしょか?

漫画アクション – Wikipedia

いつから“子供向け”になっちゃったんでしょうね?(^^;;;

ちなみに、漫画アクションで連載されている他の作品は、、、

気合だよ!商業ガールズ(細井ちえ)
キャバ嬢ナガレ(作画:郷力也 原作:かわさき健)
極道めし(土山しげる)
この世界の片隅に(こうの史代)
殺し屋さん(タマちく.)
昭和の中坊(作画:吉本浩二 原作:末田雄一郎)
中性風呂へようこそ!(新井祥)
罪と罰(落合尚之)
時をかける男(古泉智浩)
突撃!永田町(中本哲哉)
脳内格闘アキバシュート(本田真吾)
BARレモンハート(古谷三敏)
闇鍵師(作画:赤名修 原作:中島かずき)
夜騎士物語(作画:早川ナオヤ 原作:新堂冬樹)
ラーメン大百科(やまだ浩一)

これらと同列なんだから、、、、;;;^^)