246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

ホンダの250ccバイクが市場から消える?

ホンダの250ccバイク、しばらく生産されないようです、、、

バイク屋が悲鳴「売るものがない!」 – OhmyNews:オーマイニュース “市民みんなが記者だ”

ホンダのサイトを確認したところ→@Honda|バイク|ラインアップ

ホーネット : 4気筒スポーツ
VTR : 2気筒スポーツ
V-ツインマグナ : アメリカン
XR250 : オフロード
XR250モタード : モタード
XR230 : お気軽オフロード
FTR : ダートトラック?ファッション?

と一通りのラインナップが揃っていますが、これらが一気に消滅するんですね、、、、そりゃ大変だっ!(^^;;;

250ccのバイクといえば、高速道路を走るのに十分なパワーがあること、そして車検が無いこと、で本来一番売れ筋というか、一番オトクなバイクなんですが、一方で、250ccだって1000ccだって部品点数は変わらないのに、価格を低く設定する必要があるので、儲からないとも言われます。

世界最大のバイクメーカーのホンダがそんな250ccを生産出来ないということは、バイクの将来に大きな問題があるのかもしれませんね。