246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェアミュージック

iPod課金と受信料

iPodから保証金をいただこうとしていた私的録音録画小委員会様ですが、PCからも頂戴と、、、、

「iPodやPCからも補償金を」と権利者 私的録音録画小委員会 – ITmedia News

気持ちはわかるけど、んもう録音できる機器や、メディアって無限大な増えてるこのご時世ちょっと無理があるんじゃないかな?(^^;;;

しかもPCに課金なんてナンセンスもいいとこですね。
音楽を聴くためだけにPCを買ってるんじゃないでしょって感じ。

またN○K受信料と同様の問題と似ているかもしれませんね。
NH○を見るためだけにTVを設置してるわけじゃないでしょってね。

仮に携帯電話買ったら、音楽の保証金が課金されて、○HK受信料払うハメになったら、いやだな?;;;^^)

で、

NHKトップページでペット動画募集 – ITmedia News

ユーザから無料で動画集めてコンテンツにして、それ受信したら受信料?ありえね?
YouTubeは受信料取らないよ。