246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

WWDCの目玉はこのSafariだった

アップルの開発者会議WWDCでのジョブズの発表が伝わってきました。
恒例のOne More Thing…はWindws版Safari。

ITmedia D PC USER:WWDC 2007基調講演速報:WWDCの目玉はWindows版SafariとLeopardの新機能 (2/2)

WWDC 2007開幕でS・ジョブズ基調講演–今回のone more thingは? – CNET Japan

【基調講演速報】Leopardに搭載される10の機能を紹介

米Apple、「Mac OS X Server Leopard」の詳細を発表 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

Macブラウザ「サファリ」がウィンドウズに!-ITのニュース:イザ!

今回は、新製品の発表は無いようです、、、、
といっても、iPhoneは今後のAppleの将来を担うガジェットが発表されていますので、それに対応するOSXやSafariに関する発表それだけでも今年のWWDCは重要だということを忘れてはいけませんね。
でもアップルの株価下がっちゃったそうです;;;^^)

OSX 10.5 Leopardは64ビット対応、そしてUIやデザインが着実に洗練されているようです。
それより、iPhoneのWebアプリはどうやって開発するのか?の方が開発者にとっては気になるとこでは無いでしょうか?

私は開発者じゃ無い(^^;のですが、それでも非常に興味しんしんw