246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple家電・オーディオ

音質 > 数

iTunes Store > Amazonということですが、やはりユーザは音質向上も望んでいるようです。

「PCで音楽を楽しむ」ネットユーザーが7割超! 今後の課題は音質向上に | パソコン | マイコミジャーナル

Appleは256kbpsのDRM無しで音質ちょっと頑張っていますが、当然Macで聴くと音はしょぼくなります。
iPod Hi-Fiを持って来てもね?(^^;;;;

結局、音質はハードウェアにも大きく依存しますので、いよいよオーディオマニアの世界もダウンロード音楽に向かうことになるのかもしれません。
A/D変換の精度とメカ側のデジタルノイズが問題なCDですが、楽曲ダウンロードの方がデータを100%バッファリングしていますので本当は音質良い筈です。

ITmedia D LifeStyle:高音質化ヘッドフォン「Vraison」がMac対応

ということで、CD並というか、もうこうなったらAppleもロスレス楽曲販売する日も近いかもしれませんね。

ただし。128kbps→256kbpsで1曲あたりのお値段アップした経緯もあります。
ロスレスまで段階的値上げってオチ無いですよね?アップルさん!!;;;^^)

音質 > 数」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。