246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ハッキネンはライコネンにダメヤネン

元祖フライングフィン、ライコネンの同郷フィンランドの偉大なる先輩ハッキネンはフェラーリ移籍について語る。

FMotorsports F1: ハッキネン、「ライコネンの苦闘、予想通り」

一方、アロンソは“今のところ”大成功のようです。
2人の差があるとすれば、順応力かもしれません。

ただ、フェラーリという歴史とブランドがあり、F1を代表するチームに上手く順応するには、相当大変なことでしょうね。
出来ればシューマッハがいるうちに移籍してセカンドドライバーとしてのびのびやった方が成功したかもしれません。
一方のマッサはライコネンという最高のドライバーの影に隠れて(^^;;;そのプレッシャーが軽減出来ていたとも言えます。
元々彼に求められてたレベルはライコネンに勝つことではなかったのにも関わらず、勝っちゃってるのだから、評価はプラスです。
ラッキーなのはマッサですね。