246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

RAZR Red

iPod nanoのBono Redバージョンに続き、「プロダクト・レッド」企画、DoCoMoも(MOTO)REDこと「MOTORAZR(RED) FOMA M702iS」を発売しました。

logo_red_mid.gif

携帯電話を使うほどエイズ撲滅に貢献–FOMA M702iSのレッド端末 – CNET Japan

1台売れると1000円、携帯使用料の1%が寄付されるとのことです!

iPod nanoは購入時に寄付でしたが、MOTO REDはそれに加え、携帯使用量も寄付されるという、継続的な貢献が出来るのが良いですね!

一方で、機種変更したらどーなるの?っていうことと、FOMAは機種変更という概念が無いのでSIMカードを差し替えながら他の機種と同時に使う場合どうなるのか?(^^;;;というギモンあるのですが。。。。

とにかく、U2 Bonoの活動は広がりを見せています。
ということで、iPhoneのREDバージョンも出るんですよね!Appleさん(^^;;;

公式サイトはこちら→@(MOTO)RED