246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

三宅島バイクレースを安全に開催する案について

石原都知事が計画し承認されていた三宅島バイクレースはプロライダーやメーカーから危険ということで、計画の変更を余儀なくされていたわけですが、、、、

J-CAST ニュース : 「三宅島でバイクレース」 石原知事企画が頓挫

更に状況は悪化してますね?
イベントとしての魅力が失われ、バイクレース云々というより、大会の開催自体が消滅する可能性が、、、、

であれば、、、

本当に一部だけ公道を使ったモタードレースならなんとかかるかも、、、、
それともダートトラックなら小さいコースで大丈夫かも、、、
いや、モトクロスならブルドーザで一夜でコースできちゃうし、、、(^^;;
けっきょく、トライアルだったら自然を生かした、、、、;;;^^)

そうだっ!PS3版のTouristTrophy(出るの?(^^;;;)では三宅島の公道を再現(三宅島にロイヤリティ払って)しそれでタイムアタック大会を開催するのが最も安全だっ!!(^^;;;;

これまでのニュース顛末はこちら

三宅島バイクレース断念orz (246log)

三宅島オートバイレースが名称募集 (246log)

三宅島TT改め三宅島AR?実施案ケテイ (246log)

三宅島TT!!実現マジキタ!! (246log)

三宅島TTはミニバイク賛成! (246log)