246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

崖っぷちラルフの代わりは何と!

今期、トゥルーリーに大きな差をつけられている、皇帝の弟トヨタF1ラルフ・シューマッハ。
これまでの契約は今期まで。で崖っぷち??

Formula 1 : News RALF – F1-Live.com

で、彼に代わるドライバーは、何と、SuperAGURIの佐藤琢磨さんの噂?
確かに、今期、琢磨さん予選、決勝ともはラルフを上回る成績を残していますので、実力も証明されています。
そして、何と言ってもトヨタと同じ日本人であること、また、献身的なチームへの貢献に関しては、ラルフさんがイマイチな評判なのに対して(トゥルーリは評判グッド)琢磨さんは素晴らしい評価です。

ホンダレーシングスクール出身でホンダF1ドライバーに抜擢された琢磨さん。でもいったんホンダを追い出されそうになった琢磨さん。
それを救ったSuperAGURIは彼のチームのようなものですから、移籍するにも複雑な壁があると思います。
また、同じ日本のワークスチームとして、当然ライバルであるホンダとトヨタの関係。是非、琢磨さんをゲットしたいでしょうね!
もし移籍が実現すれば、面白いぞ。
個人的にはAuperAGURI応援してますが(^^;;;