246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ家電・オーディオ携帯電話・スマホ

車が売れない

新車が売れてないらしいです。
5年以内に買い替える率がどんどん下がっているとか、、、かく言う私もそうなんですが(^^;;;;

Yahoo!ニュース – 毎日新聞 – 新車販売 国内で不振 売れなくなったのはなぜ?

ということで支出はデジタル家電に流れているそうですが、、、
確かに、一家総携帯電話保有毎月の通信料が、、、、パソコンも複数台保有で無線LANで共有、Wiiで一家ゲーム、DS Liteは子供に買ってやるわ、お父さんは通勤用にiPodが必須、中学になった子供にもiPodせがまれるわ、休日用でコンパクトデジカメ、趣味として一眼デジカメは買うけど年々凄まじい勢いで性能がアップするので買い替えまくり、おっと、入学式の為にデジタルDVも買わなきゃ、んでそれ見るテレビもハイビジョン対応、なのでそれ用のHDレコーダーも揃えないと録画出来ないし、5.1ch揃えないと音が、、、ってね〜

おまけに200万円の新車買うのに、20万円のナビつけなきゃならないってっ!!??(^^;;;

そりゃクルマが売れなくなりますよねっ!!
たいへんだっ