246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

14歳それはF1への扉を叩く歳

マクラーレンは14歳のドライバーの将来に期待し青田買い?(^^;;;

Formula 1 関連ニュース: マクラーレン 14歳のカートドライバーと契約 – GPUpdate.net Formula 1

ルイスハミルトンもマクラーレンお抱えで待望のデビューで、今季の驚異的な成績、この14歳も第2のハミルトンになるのかっ!?
その頃にはハミルトンはシューマッハを越えていることが実証されているのか?

そういえば、シューマッハもメルセデスの育成ドライバーの1人。
メルセデスの見る目に間違い無しですねっ!!(^^;;;

一方、マクラーレンに並ぶ名門チームのウィリアムズも偶然か14歳のドライバーを発掘!

Formula 1 関連ニュース: ウィリアムズ 14歳のマレーシア人ドライバーをテスト – GPUpdate.net Formula 1

流石14歳では免許を取れないせいか、それともGに対応する体力はまだ無いのか、まずはF1シュミレーターで試してみるそうです。

そういえば、史上最年少チャンピオンのフェルナンドアロンソもプレイステーション好き。
これからのF1ドライバーはゲーム好きが有利なのかな?(^^;;;

とにかく、14歳でF1ドライバーの道が開ける時代になっちゃんたんですね?
そうなっちゃうと、もうF1純粋培養のドライバーばかり増えるような気もしないでもない、皆さん契約に縛られて良い子ちゃんになるんでしょう。

そう考えると佐藤琢磨さんのような経歴からF1ドライバーになれるのも面白いですね!