246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブ

ブログ1号は?そして今一番ブログに萌えてるのは?

Cnetではブロガー第一号は誰か?検証されています。

「ブロガー第1号」は誰?–誕生から10年を機にその起源を探る – CNET Japan

ブログやブロガーの定義があいまいなので、第一号が誰なのか?そう簡単には判らないというのが結論のようです。
判っているのは、ブログがどこかで誕生して約10年、、、、

そんな10年を経て、何と日本人は世界一のブロガー集団になっちゃったそうです。

日本語のブログ投稿数は世界第1位の37%–2006年第4四半期調査 – CNET Japan

ネット接続者が圧倒的に多い中国やアメリカ、ましてや、英語という世界共言語を差し置いて、日本人しか読めない日本語がトップなのですよっ(^^;;;
ということで日本人ってものすごくブログが大好きなんですね?(俺棚に上げてます、笑)

ちなみに、現在世界では現在7000万のブログが存在し、日本語の割合は全体の37%!つまり、約2600万のブログが日本にはあるそうですっ!
成人率、そして高齢の方は除くと、本当に凄い割合でブログ持ってることになりますね?、、、、

ところであなたもブログもってますか?(^^;;;