246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ラインハートと呼ばれた男は後輩にタイガーになれと

同じイギリス人であり、元チャンピオンのマンセル氏。
メルセデスマクラーレンのハミルトンについて先輩からのご指導を賜っております。

FMotorsports F1: 「ハミルトンはウッズ目指せ」と、マンセル氏

まず大切なのは、、、、

F1のどんちゃん騒ぎに巻き込まれて自分を見失ってはいけない

ということですが、マンセルさん現役時代、一番どんちゃん騒ぎ起こしていたいのは、当のマンセル氏だったような記憶があります(^^;;;

ナイジェル・マンセル – Wikipedia

またマンセル氏は

『誰か4人をディナーに招待するなら、誰を呼ぶか?』と聞かれチャーチル、女王陛下、タイガー・ウッズ、そしてロジャー・フェデラーと答えた

そうですが、なかなか強気のコメントですね?;;^^)
質問の意図はたぶん大切な人は誰ですか?という意味だと思いますが、、、

さてハミルトンは、タイガーウッズ以上の年収を獲得できるスポーツ選手になれるのでしょうか?
シューマッハの年収はタイガーに及ばなかったので、ライオンハートマンセル氏の言うようにハミルトンがタイガーになるには、まずはシューマッハを超えるチャンピオンになる必要がありますねっ!
やはり10年連続チャンピオンくらいになれば、タイガーハミルトンと呼ばれるようになかもしれません!;;;^^)

ルイス・ハミルトン – Wikipedia

タイガー・ウッズ – Wikipedia