246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

カスタマシャシ恐れていたことが、、、ホンダ痛杉(ノ∀`)

SuperAGURI好調、そして中位のチームはこれ当然驚異と感じている筈、、、
そして今回とうとう中位チームに落ちちゃったルノー。
ずーっと中位のトヨタ(今回はトップテン入ってるけど)が、、、、

Formula 1 関連ニュース: トヨタとルノー カスタマーカー問題でスパイカー側につく – GPUpdate.net

あーあ、とうとう同調するチームが出てきちゃった、、、

でマレーシアGP、トヨタはウィリアムズの後ろ
更にルノー不調、、、11位12位とSuperAGURIのちょっと前とフラストレーションが堪る状況でキレちゃったのかな〜、、、、

FMotorsports F1: 不調ルノー勢、グリップ不足を訴える

元ルノー、アロンソまで心配しちゃったりて、、、

Formula 1 関連ニュース: アロンソ ルノーの不調を気の毒に思う – GPUpdate.net

一方のトロロッソ、今回は16位17位とスパイカーの21位22位に対して、ワンランク上のおっさん、、、いや、ワンランク上のポジション、、、

Formula 1 関連ニュース: トロロッソ 徐々に、しかし確実に進歩している – GPUpdate.net

ということで、トロロッソと特にSuperAGURI、安易にシャーシーを流用してこんなふうに絶好調!ということでそりゃ他チームからの目もキビしくなるわね。
そして、カスタマーシャシ問題、今後多くのチームがスパイカーに同調する(可能性大)ならば、、、、更にやばいのは、それに加担したチーム、つまり、レッドブルレーシングとホンダにもペナルティが下る可能性があります。
特にホンダは自身が最悪の状況でもあります。

FMotorsports F1: 降格のバリチェッロ、「不調の原因は一つじゃない」

SuperAGURIにシャーシ譲っちゃってこの体たらく、、、ほんと今回の問題を自己証明したようなもんです、、、orz

フェラーリがかつて取った昨年型シャーシでシーズン序盤を迎える戦略、かなり効果的だったようですが、カスタマーシャシも同じことでしょう。
たとえば、例えばマクラーレンのような強いチームがカスタマーシャシをやっちゃうと(プロドライブがそう言われてる)このセカンドチームが盾となる訳ですから、他チームにとっては驚異でしょう。
ああ本当にホンダはこの作戦を使えなかったどころか、予選ポジションまで浸食されちゃって、さんざん?(^^;;;でペナルティまで食らっちゃったら、んもう本当に環境問題地球号痛杉?(ノ∀`)

とにかく、ますます大騒ぎになりそうなカスタマシャシ問題、、、当事者の皆さん!善処おねがいしますよ〜、、、;;;^^)
って、実は、こんなモメごともF1ドラマの一部として楽しんでる私たち(私だけ?)