246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

ニコンが無線LANカメラとオンラインアルバム

家庭内や公共の無線LANから、オンラインアルバムにアップ出来るカメラCOOLPIX S50CがいよいよGo!

ニコン、2GBのオンラインアルバムと連動した無線LANデジカメ「S50c」

PCレスで写真をサーバへ送信可能に–ニコン、COOLPIX S50Cと接続サービスを説明 – CNET Japan

撮ったらすぐにオンラインストレージに保存、メモリーカードが少なくって済む、、、という貧困な発想をする私(^^;;には向いてないのでしょうか?

で、この機種だけこの機能搭載、、、だったらカメラ買い替えること出来ないじゃないっすかっ!
将来高いカメラや一眼レフに買い替えたい方もいらっしゃると思いますので、出来ればニコン様発売の全てのカメラにこの機能が搭載されること望みますっ!!
そうすれば、LANやストレージのアカウントの無料期間1年が終わったタイミングで買い替えるかもよん、、、;;;^^)

でもまちがって、ヤバイ写真を自動的にアップされないように注意してくださいね〜;;;^^)