246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

DoCoMo「マルチナンバー」サービス驚愕の事実w

前の記事、DoCoMo「タイプ2in1」サービスを考えてみる (246log)で、マルチナンバーのページを見ると、驚きのサービスが、、、、

ドコモによれば、、、、

2007年4月2日(月曜)午前10時より、付加番号でも「留守番電話サービス」「転送でんわサービス」のご利用が可能になります。

基本契約番号、付加番号1、付加番号2の番号ごとに各サービスの『開始』『停止』が設定できるので、利用シーンに応じて使いわけることができます。

え?っ!付加番号でも留守番電話サービスが使えるようになったの???
マルチナンバーの唯一の欠点だったのに、、、、早く言って頂戴よっ!!(^^;;;

んで、マルチナンバーで留守電のポイントですが、休日に会社からの連絡遮断用(笑)いや、超小型で便利なPreminiで使っている、デュアルネットワークサービス 状態で留守電が使えるってことじゃないですかっ!!;;;^^)

んで、*2002に掛けるとそれが設定出来るとか、、、
早速設定しましたが、付加番号はディフォルトで留守番電話停止されていました。
もし白樺2in1、、、もといタイプ2in1のサービスが話題にならなかったら、私は一生マルチナンバーで留守電使わないで過ごしていたでしょう、、、、

ちなみに、今日時点で“2in1”でググると、“★しらかば2in1スキー場”が出ますが、ドコモの資金力を持ってすれば、Googleの検索結果を、“タイプ2in1”に変更されるのは時間の問題でしょう(^^;;;

でもドコモさん、デュアルネットワークやら、マルチナンバーやら、ナンバープラスやら、フリーナンバーやら、クイックナンバーに加え、タイプ2in1やら同じようなサービス増やして私も段混乱ですよっ?(^^;;;

デュアルネットワークサービス | サービス・機能 | NTTドコモ

マルチナンバー | サービス・機能 | NTTドコモ

ナンバープラス | サービス・機能 | NTTドコモ

フリーナンバー | サービス・機能 | NTTドコモ

クイックナンバー | サービス・機能 | NTTドコモ