246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

可動フロアはトレンドだった

フェラーリ疑惑の可動フロア騒ぎですが、、、、

Nifty F1-06: 可動フロア疑惑、BMWのマシンにも飛び火?

なーんんだ、BMWもちゃっかりやってるんじゃん(笑)

今期いきなり早くなったBMWザウバーですが、そんな理由があったとすれば、なんとなく納得;;;^^)

ということでフレキシブルウィングの件もそうだったけど、最初にフェラーリが目を付けられて、他チームも調べてみれば、アヤシさ満載ということで、もしかしたらその他のチームも、、、、

ただ、ウィングがダウンフォースが掛かって“たわむ”のは、ある一定量であれば、“しょうがない”ことだったかもしれませんが、本来頑丈である筈のフロアが下がるように作っているってのは、かなり意図的なニオイがぷんぷんですね?;;;;^^)

さて、フェラーリとBMWの開幕前テストで絶好調だったチーム、、、、言い訳はどうするんでしょう?(^^;;;