246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

バトン、ホンダアースカー批判に思わず本音(^^;;;

ホンダF1アースカーに対して、地球環境を気にかける前に、優勝することに気をかけたら、、、(^^;;;、、、、という批判が、、、、

Yahoo!ニュース – F1-Live.com – Honda“アースカー”批判を楽しむ批評家

まっ確かに、、、、;;;^^)

そんな批判に対して、、、

Yahoo!ニュース – F1-Live.com – Honda首脳陣、“アースカー”批判に反応

でニックフライさんは世論調査をした結果94%の人が、賛成だったそうです。
94%なんて世論調査でそんな高い数値が出ることってチョットね?、、、、;;;^^)

そしてニックフライさんはPCの電源を切ることを推奨されていますが、一方でPCでウィングに付いたmyearthdream.comを見てくれること期待されているのにはちょっと無理がありますよね?(^^;;;

そんな中、ドライバーのジェンソン・バトンさんがポロリっ、、、

「スポンサーのラッキーストライクを失っただけで、チームが新しい方針を打ち出したわけではない。」
「実際今年は11社のスポンサーが増えているんだ」「つまり、彼らはこの考え方の一翼を担い、認識を高めたいと考えているってことさ」

だそうです、、、、そこまで本音言って大丈夫っ?って逆に心配しちゃったりして;;;^^)

とにかく現在、地球環境というキーワードは世界中のトレンドです。
当然企業はそれに乗っかって収益を上げたい。
F1ビジネスだって例外では無いということですねっ。

ということでホンダは優勝しないでスポンサー獲得する方法を考えついたということだけでも凄いっ!!;;;^^)