246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

タイヤの見分け方

オーストラリアGPで2種類のタイヤを公表し好評な(^^;;ブリジストンですが、、、、

Nifty F1-06: ブリヂストン、新たな識別法を模索中

そのホワイトマーキングは一般視聴者には結局見分けがつきませんでした。

数種類あるタイヤの中からGP直前に2タイヤチョイスするということでそのマーキングも現場になっちゃうって訳ですね。
じゃぁその種類分それぞれの色を提示にするとかいかがでしょうか?(今回のGPは赤と緑、次は緑と黄色とか、、、)
しかもグルーブタイヤの溝にその色着色すると(^^;;;観客席でも判別可能だぞー(笑)

あるいは、RFID埋め込んでピットアウトの時に自動で読み取って、順位表示と一緒に表示されるなんてことも可能でしょう。

このようにタイヤの種類が誰にでもわかるようにすれば、↓セコイ戦略もわかるし?;;;^^)

Nifty F1-06: デニス氏、BMWザウバーは『見せびらかしの罪』